スポンサーサイト


時を経て

クレア顔「やっほークレアだよ!
 前回の記事から、およそ5年の時が経過したね!みんな元気?」

クレア顔「ちなみに私は、こんなキャラではありません」


リュリュ「わかっているなら、普通にしなさいよ」



クレア顔「さすがにお初の方が多いかなと思って、
 キャラをリセットできるかなーと」

リュリュ「なるほどね。
 自分の性格嫌いだったわけ?」

クレア顔「う~ん、うぐいすあんよりは好きだけれど、
 つぶあんほど好きではない感じでしょうか」

リュリュ「そっか~。
 ごめん。全然わかんない」


クレア顔「まぁ、私達がわかりあえないのは、いつものことです。
 それより、まずは、お礼を言わないといけません」

クレア顔「星屑公開で、結果的に活動を休止していたつくりえいとですが、
 それでもちょいちょい感想やらご挨拶をくれた方々、
 ありがとうございました」

リュリュ「そうね。
 久しぶりに見てびっくりしたし、嬉しかったかな」


クレア顔「前にも触れたかもしれないですが、
 星屑は"あの状態では出したくなかった"でも、
 "これ以上、時間を充てることも、楽しみにしている人を待たせることもできない"」
クレア顔「そんな状態で公開にいたった作品です。
 だから、評価されなくて当然だし、そういう結果にいたってしまったつくりえいとは、
 もう潮時なんだなってそういう考えだったのです」

リュリュ「そうみたいね。
 "もう終わりにしよう"って感じかな」

クレア顔「でも、皆さんの書き込みを目にしていたら、
 それでもまだDirectors cut版を期待している方や
 懐かしんでサイトを訪問される方がいらして」

クレア顔「そんな方々のために何かをしないといけないのかなって、
 そんな気持ちになったのです」

リュリュ「ほぅ」



クレア顔「星屑、あれは、詰め込みすぎたのですよ。
 もっとシンプルにして、RPGというものの楽しさの原点に返るべきです。
 ボス戦は当然のことながら雑魚戦・レベ上げも楽しくなくてはならない」

リュリュ「まぁ、出だしから気合は入りまくっていたわねぇ」


クレア顔「そんなこと・・・わかっているのに。
 おのれ、2003のじゃじゃ馬サイドビューめ・・・」

リュリュ「やっぱ、そこに帰るか


クレア顔「台詞回しと演出(キャラの動きと音楽)、戦闘バランス、特徴的なシステム。
 これらの主軸をしっかりさせた、シンプルな作品を作りたいですね」


リュリュ「そうね、それには賛同するわ。
 ただ、1つだけ。

クレア顔「1つ?」


リュリュ「過去のつくりえいとを責めるものではないわ」


クレア顔「それはどういう・・・?」


リュリュ「確かに星屑は詰め込みすぎだったかもしれない。
 でも、どんどん新しい要素を研究して取り入れることは悪いことではないし、
 それがあるから、今の見解だってあるわけでしょ?」

リュリュ「失敗は、ある側面から見れば失敗なのかもしれないけど、
 別の側面では肥やしとなって私達自身を成長させている」

リュリュ「あと、気づいていると思うけれど、
 色んな人たちの心のよりどころでもあったわけよ。
 それを否定してはいけないわ」

リュリュ「ああしなければよかった。こうすべきだった。
 確かにそうなんだけど、行動したこともちゃんと評価してあげないとね。
 それは、あんたが思っているよりもずっと価値のあるものよ」

リュリュ「失敗が怖いから、変化が恐いから。
 行動をやめたら、そこでおしまいだわ。
 それこそ、潮時というやつね」

クレア顔「・・・・・・」


リュリュ「あ、ごめん。
 ちょっとお説教っぽかったかな?」


クレア顔「いえ、大丈夫です。
 ぱりゅぱりゅさんのいうことは、もっともだと思います」

リュリュ「名前違うんだけど・・・
 それ、どこのきゃりーさんよ。リュリュね」

クレア顔「こうしてお話しするの、なんだか懐かしいですね。
 またみんなで冒険したいなぁ。
 色んな所へ行って、色んなものを見て、いろいろなお話をしてみたいです」

リュリュ「そうねぇ。でも、事件とか冒険なんて望むものじゃないわ。
 平穏が一番よ、うん」

クレア顔「あれ?
 さっき、変化を恐れたらおしまいだって言いませんでしたか?」

リュリュ「いや、それとこれとは・・・」


クレア顔「そこは、
 また、誰かがポストにアヤシイ手紙でも放り込んでくれないかなヒャッハー!
 実験飽きたぜ、事件よこせ事件よこせYoYoぐへへへ、でしょう?」

リュリュ「あんたの中で、どんなキャラ設定なのよ私は・・・」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1405位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

