スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔に点数付けったー

顔に点数付けったー
やったったー

クレア顔クレア・ジェン・フロールの顔は… 59点 です。


レックス顔レックスの顔は… 67点 です。


ship.gifシプ・オンザ・グラウンドの顔は… 73点 です。



クレア顔リュリュさん教えてください!
私が主人公で、本当によかったんですかっ!?


ryuryu_smile.gifまぁまぁ、主人公は顔じゃないから。
リュリュ・カルートの顔は… 90点 です。

覇者の間再設置

クレア顔覇者の間を再設置しました。
ついでに、星屑の「世界観初期設定」と
「シナリオ初期設定」「裏技」ページを新設しました。

リュリュシナリオは、第6章と最終章が公開版と異なるみたいね。
読み返してみたんだけど、あっちもあっちでアリな気がするわ。

クレア顔時間的な都合で盛り込めなかった内容もありましたね。
機会があったら盛り込みたいものです。


リュリュDirector's Cut版が出るとしたら、
戦闘はオリジナルになるって聞いたけど?

クレア顔ええ、いくつかアンはありますが、
「2003で実装するのめんど~」っていうのが実情です。

「とりあえず船旅がしたかった」旅行記1

■今回の内容
国際展示場 → 東京港フェリーターミナル → カジュアルフェリー乗船


「海が私を呼んでいる」

無性に船に乗りたい気分になったのが20日の夜。
そして、翌21日の夕方には、オーシャン東九フェリーに乗るべく
お台場国際展示場へと足を運んでいました。

国際展示場

送迎バスは国際展示場から
写真は、ドラマの撮影でもよく使われる駅ターミナルです。
お台場なので、フジ系のドラマが多いかな・・・?

【蛇足】私の好きな2000年のラブコメ「やまとなでしこ」第9話にある
ボンボン親父との泣けるシーンは、ここで撮影されたものですね。

平日の夕方であった為、改札から出ていく人は少数で、
改札へ向かう仕事終わりと思われる人々が大半でした。

フェリーは東京港から出港します。
東京港までは、どの駅からもそこそこの距離(1~2キロ?)がありますので、
徒歩の人は、国際展示場駅から出ている
送迎バス(10人乗りの小型)を利用するのがよいと思います。

船は19:00出港で、送迎バスは以下の時間で出ており、
料金(とんのかい!)は200円です。料金箱に入れる形なので、
おつりのないように小銭を用意しておく必要があります!

17:10、17:30、17:50、18:10

※2010年10月から本数が増えるようです。

私は17:30のバスに乗りました。
平日だから? 時間が早いから? お客さんは私1人だけでした。
5分もあれば東京港に到着します。
出港まで1時間くらい持て余したので、もっと後のバスでもよいと思います...

東京港

東京港にて
時間があったので、近くをうろついてみましたが・・・

港なのでトラックとコンテナばかり...

観るようなものは、なんもないです...

もっと後のバスでもよいと思います...

ロビー

東京港はなかなか綺麗な作りになっています。
ジュースの自動販売機や空港のようなちょっとした待合ロビーもありますので、
時間を持て余しても、くつろいでいれば何とかなります。

というか、これから徳島まで18時間の船旅に出るのですから、
ロビーで待つ1時間なんかは大したことないです。
「大したことない」と思えない人は、この後の船旅で暇すぎて死んじゃうと思います。

出港までには、乗船手続きが必要です。
手続きは「乗船名簿」に住所と名前を書くのと、「運賃」を支払うことです。

船が遭難したりなんかした、もしもの時に、
ここに書いた名前がニュースに出たりするんじゃないかと思います。

カジュアルフェリーの場合、徳島までは11,790円かかります。
手続きが完了すると、「乗船券」がもらえます。

【蛇足】「じょうせんけん」と聞くと、ドラクエ4のマーニャ・ミネア編を思い出しますね。

ロビーで待っていたのは、私以外に10人くらいで、
一人で来ている若者~中年の男女や親子連れでした。
ロビーで待つのは徒歩で乗船する人たちだけで、
車やバイクで乗船する人は、別の場所から乗船することになります。

乗船通路

乗船 船の内部

東京港からフェリーに乗る為の通路です。
ライトアップされていてとっても綺麗ですな。

通路の向こうでは、白い服を着て帽子をかぶった船長さんらしき人がお出迎えしてくれます。
「ようこそ。こちらへどうぞ」的なことを言っていたと思いますが、
エンジン音が大きくてよく聞こえなかったです...

側面デッキ

写真は、デッキです。
上のが船の側面、下の2枚が前方と後方です。

前部

MGS2のタンカー編を彷彿とさせる光景です。
タンカーではなくて、フェリーですが。

後部
予約していた積荷が遅れているとか何とかで、出港が20分程度遅れました。
ここからだと、トラックが猛スピードで飛ばしてきて、
運転手さんが「さーせん」的にペコペコしながら積荷を積んでいく光景もばっちり見えます。

あんなでっかいトラックが何台もそのまま船内に入って、
コンテナだけ下ろして去っていくのですから、
フェリーがどれだけでっかいのかがよくわかりますね。

東京港

上の写真は、フェリーから東京港を撮ったものです。
オレンジのライトが港らしさをかもしだしていますね。
東京港の後ろにはお台場の観覧車を望むことができます。

ちょっと長くなったので一旦区切ります。

シルバーウィーク

クレア顔リュリュさん知ってます?
ここの管理人は、シルバーウィークで9連休らしいですよ。

リュリュらしいわね。


クレア顔まったくうらやましい話ですよね。



リュリュあんたなんか、毎日休みみたいなもんじゃない。


クレア顔な・・・心外です!
リュリュさんは、私の仕事の何をわかっていると言うのですか!


リュリュ朝起きて枕元に隠したお菓子を見てニヤニヤして、
食後に枕元に隠したお菓子を幸せそうにほうばって、
寝る前にお気に入りのお菓子を枕元に隠してから眠りにつく毎日。

クレア顔・・・・・・



クレア顔まぁ、そうなんですけど。


リュリュ否定せんのかいっ!


クレア顔まぁ、でも、お休みとは言え、10末までは、大事な時期らしいので、
遊び半分、頭の中では仕事のこともちょろっと考えないといけないそうです。
キャリアアップがなんたらかんたらって・・・

リュリュへぇ~、そうなんだ。


クレア顔だから、ゲームのこともサイトのことも
あまりできないです。ごめんなさい。
って、カンペに書いてあります。

リュリュカンペは言わない約束でしょ。


クレア顔あ、ごめんなさい。訂正します。
この回ではそういうことを言うように指示されています。


リュリュあんた、そのうち
枕元に顔押し込められてヒーヒー言わされるわよ。

クレア顔誰にですか・・・

ドリーム

例えば流れ星 見つからなくても
いつの日か夢は叶う 輝く心あれば
あきらめることなど、誰にでも出来る
辛くても捨てないで 微笑みをわすれずに
虹色のシャボン玉 そらまでとばそう
虹色のシャボン玉 そらまでとばそう

どんな魔法よりも すばらしい奇跡
僕が今生きている 流れるときの中で
一度限りの すばらしいチャンス
逃げないで求めよう 輝く夢があるなら
虹色のシャボン玉 そらまでとばそう
虹色のシャボン玉 そらまでとばそう

忘れかけていた 幼い頃の
透き通る憧れが 今胸によみがえる
遠い空のかなた 悲しみ越えて
どこまでも飛んでいこう 輝く夢があるなら
虹色のシャボン玉 そらまでとばそう
虹色のシャボン玉 そらまでとばそう

(シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ より)

動画検索エンジンFooooo[フー]で無料の動画を探す


今日の情熱大陸で、はいだしょうこさんが歌っているのを見て、
中学時代を思い出しました。
文化祭の演劇で同級生が歌ってたな~と(遠い目)


いつ聞いてもよい曲ですな 元気が出る曲ですな。
エガオはチカラ。
あまり意識したことないですが、自分の原点はこの辺にあるのかもしれないですね。


どうやら今年の春に、ミュージカルが行われていた模様...
見に行きたかったです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1405位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。